ご協賛企業様

The Language Companyって何?

アメリカと聞いて想像する都市はなんですか?

 

有名な観光地で言うと、ロサンジェルスやニューヨークですよね。

この記事を読んでいるみなさんも、一度は行った事あるかもしれません・・・!

でも、今回はロサンジェルスやニューヨークといった有名都市以外にある、
語学学校の紹介です。

The Language Company(TLC)は、アメリカ中西部を中心に9つのセンターを持つ語学学校です。中西部に位置しているので、9つのセンターの日本人率は3%
本当に英語を一から学びなおしたい人、日本人が少ない語学学校で英語を勉強したい人にはこれ以上適した環境はありません。9つのセンターのうち、7つが大学の敷地内にあります。

 

また、TLCはアメリカ全土に100校以上の大学と提携があり、
TLCで英語を学んだ後に、大学進学を考えている人には、
大学探しのお手伝いも一緒に行います。

 

異国の地で英語を学び、大学入学をするというのは不安要素も大きいはず。
TLCの教員&スタッフは、日本人を含む世界各国の生徒と365日接しているので、
生徒の不安悩みを一緒に考え、サポートしてくれます。

 

このTLCのフレンドリーな環境を第一線で作っているのが、
ロバティー一家です。TLCは30年以上に渡り、家族で経営されております。

 

TLCでは世界各国から生徒が英語を学びに来るので、
異文化体験や世界中に友達を作れるのも魅力の一つ。
TLCでは中東、アジア、中南米を中心にヨーロッパ出身の同級生と一緒に平均クラス人数10人という少人数制の環境で、英語の勉強に打ち込めます。

 

また、日本人が最も苦手とする「スピーキング」を強化できるプログラムも!
各センターが主催する放課後のアクティビティーでは、
その土地の文化を英語で学ぶ絶好の機会です。クラスで学んだ単語や文法を
見て、聞いて、話すことのできるアウトプットの場があるので、
楽しく、でも着実に英語を身につけることが出来ます。

 

Now, would you like to join us?

 

次回は「アメリカ内での留学先選びについて」ご紹介したいと思います!

あなたは西海岸派?東海岸派?それとも、中西部派?

次回のブログでベストな留学先が見つかるかも・・・?